頑張れ大吉ダイアリー

ゲームとかスポーツとかどうでもいい駄文とか、そんなことを書きなぐるにはTwitterじゃ文字数が足りないからブログにしてみた

PPPデビュー・アルバム『ペパプ・イン・ザ・スカイ』の感想

皆さん、4/25はなんの日かご存知ですか?

そう、世界ペンギンの日ですね。

いや、うん、俺もこのCDの発表で初めて知った。

『ペパプ・イン・ザ・スカイ』

リリースされましたね。

端的に言うと「最高すぎて泣いた」

はい、語彙力崩壊してます。

そんな記念すべきデビューアルバムの軽く一言ずつ感想つけていきます。

 

1.大空ドリーマー

まさかのマーゲイ出演。それによりPPPのどんがらがっしゃん感が増してて好き。

 

2.ようこそジャパリパークへ(PPPwithマーゲイ)

ここまで主役がマーゲイ。アンタ出くるとホント存在感すげえな!!!

 

3.純情フリッパー

通称JJフリッパー。今までの曲と比べたらちょっと落ち着いた印象。ペタペタパタパタの部分が仕事中脳内再生でリピートされてて大変だった。

 

4.夢見るプリンセス

やけ酒ペンギンプリンセス役、佐々木未来さんソロ。

プリンセスのツンデレがしっかり表現して良い。未来さんの歌は安定感が当て良いね。

 

5.Hello!アイドル

死神ジェーン役田村響華さんソロ。

昭和の正統派アイドルっぽい曲。残念ながらラップパートは無し。

ライブではコールが盛り上がりそうでいいね!

 

6.Rockin' Hoppin' Jumpin'

イワビー役播磨佑紀相羽あいなさんソロ。

中の人との融合したような曲。

あいあいの歌唱力もさることながら歌詞も上手く韻を踏んであって聴いてて気分の上がるのが素敵。

 

7.200キロの旅

コウテイ役、ボケに無責任根本流風さんソロ。

最近何かと悩んでお疲れ気味の大吉さんには効く曲。つーかこの子ほんとイケボ・・・肯定ペンギン。

 

8.やくそくのうた

フルル役、筑前築田行子さんソロ曲。

泣いた。

すべてが噛み合って究極にして至高の作品となったと言って差し支えない。

好き。

 

9.ファーストペンギン

フレフレベストフレンズのカップリングだったやーつ。

ちょくちょく存在感を発揮するフルルパートが好き。

 

10.わたしたちのストーリー

この曲、聞けば聞くほどに卒業曲だなーと思うのでぜひどこぞの自治体さんよろしくお願いいたします。

 

11.大陸メッセンジャー

新曲。

初見で聴くと絶対イワビーのラップパートにびっくりする。芸達者すぎんだろ播磨佑紀!!!

多分ライブのラストで歌われるで、アンコールで大空ドリーマー。なにこれ完璧やん。

 

12.人にやさしく

ザ・ブルーハーツのカバー曲。

とりあえずがんばれー!ってなる。

 

限定ディスクのジャパリパークソロ総括

仮歌音源がおーいしおにいさんの歌なのか、みんなどこかしらそこに引っ張られてる感じがするのとキャラを固めきれてない感じが初々しくて良いね。

 

こうやって聴いてみるとけもフレ楽曲は元気が出る曲が多くていいですね・・・

そう考えるとフルルの「やくそくのうた」は異色の作品なんですが、その分制作陣の本気・・・そして何よりちくたはやばい(褒め言葉)ということを証明しましたね。

 気になる人は是非。気にならない人も騙されたと思って是非。↓

ペパプ・イン・ザ・スカイ!

ペパプ・イン・ザ・スカイ!