頑張れ大吉ダイアリー

ゲームとかスポーツとかどうでもいい駄文とか、そんなことを書きなぐるにはTwitterじゃ文字数が足りないからブログにしてみた

勝率8割!今更だけどバトルオブシンオウ振り返り

先月開催されたインターネット大会「バトルオブシンオウ」の振り返りやります。

f:id:amenekotei:20180306034225j:plain

使用可能ポケモン・・・シンオウ図鑑準拠(さりげにクレセドランが弾かれる)

 

f:id:amenekotei:20180306033936j:plain

サンダースのBUSHI。NNの由来は某からあげ屋さんもやってるプロレスラー

4世代環境につき差別化をやたらと考えなくて楽でしたね。

HPを16n-1と10n-1調整の159(148振り)最速にして残りC。

先発で敵陣に切り込み、耐久型には必殺の毒霧(画像はイメージです)

f:id:amenekotei:20180306034927j:plain

 

どんな戦況でも一定の成果を出してくれる安定感抜群のパレハでした。エンセリオ、まじで。

 

f:id:amenekotei:20180306033937j:plain

クソゲー仕様の白い悪魔

CS252、H4

もはや説明する必要もあるまい。

NNの由来が思い出せない。

 

f:id:amenekotei:20180306033940j:plain

穏やかで天然という人畜無害の雰囲気から、真綿で首を絞め殺すような鬼畜サンショウウオ

起点と見るやいなや蓄えまくって城塞化。ハッサムガブリアスが積んだ日には宇宙が広がりましたね。

HD252、B4振り。

普段はたくわえるZで使ってるのでこのHPだけどきのみ使うなら204にしたほうが発動しやすかったね。

NNの由来は言うまでもなくこの人

ちくたはやばい。でも可愛い。愛してる。

f:id:amenekotei:20180226040430j:plain

前の記事で紹介した今宮ゴウカザル

このレギュレーションでも安定感抜群でした。

 

f:id:amenekotei:20180306033932j:plain

前日に準備していたクレセリアが使用不可という憂き目に遭い、放送中おすすめされたからという理由で急遽育成したガブキラー。

あらゆる物理技を軽く引くくらいのダメージで受けてしまう脅威の耐久力と特性によりサイクル戦でも活躍できるこのPTのジョーカー。S偶数のめざ氷、HB252で残りD 

 

f:id:amenekotei:20180306035930j:plain

初戦でこの対面が起きたときは笑ったよね。

 

f:id:amenekotei:20180306033935j:plain

このPTに於ける高火力アタッカー。

一応、エースポジションでの採用だったんだけどあまり印象に残ってな・・・

H60A188B4D4S252

HP16n-1←わかる

S252←わかる

残りA←わかる

BD4振り←???

 

NNはCMLLのプロレスラー、暴走マッスルカーことドラゴン・リー

 

ご覧のメンバーで大会参加し見事!勝率8割達成いたしました!運も絡む場面はありましたがこの結果に非常に満足しております!

順位は以下の通りでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:amenekotei:20180306033925j:plain

4勝1敗での8割だけどな!!!

 

とってんぱらりのぷぅ