頑張れ大吉ダイアリー

ゲームとかスポーツとかどうでもいい駄文とか、そんなことを書きなぐるにはTwitterじゃ文字数が足りないからブログにしてみた

環境さえ整えばレベル100まで上げるのはさほど難しくないお話【Route66】

「すごいとっくん」のお陰でさ、準伝説なんかはかなり厳選難易度下がったっていうけどレベル60からでも100まで上げるのって結構だるいよね。

でもね、これ環境づくりさえ整えば全然大変じゃなくなるんですよ。

ってことを書いておく。

名付けて「Route66」

 

【すごいとっくんて?】

ポケモンの能力値を個体値が31のときの数値に引き上げてくれるシステム。ハウオリシティのショッピングセンター内にて金の王冠か銀の王冠を支払うことで受けられる。

ただし、対象のポケモンをレベル100にしておくことが条件。

個体値を31にするわけではないので注意してね!

 

【今作のレベル上げ】

ポニの荒野のハピナス道場

ゲーフリモリモトさん

四天王周回

リゾート放置

このあたりがメジャーどころですかね。これ話すと長くなるから詳細は各々ググれ。

で、最大効率であるハピ道場も育成ポケのレベルがハピより高くなっちゃうともらえる経験値が減りくっそ時間かかり、レベル100まで育てるには骨が折れる事でしょう。

 

【さっさと本題に入れ】

はい、それでは用意するものは以下の通りです

・上述の方法でレベル60から66まで上げた育成ポケモン・・・1体

・フェスサークル内に「ふしぎキッチンレベル5」・・・2軒

ふしぎなアメ・・・2個

・フェスコイン・・・1040FC

(材料は1体分)

 

f:id:amenekotei:20180217020459j:plain

今回はちょいと前に捕まえた色ウツロイドを育てていきます。

手順

f:id:amenekotei:20180217020845j:plain

フェスサークル入ります

f:id:amenekotei:20180217020821j:plain

まずはオードブル×3を注文

f:id:amenekotei:20180217023053j:plain

この状態になったら・・・

f:id:amenekotei:20180217020833j:plain

隣に移動。

f:id:amenekotei:20180217020926j:plain

こちらでもオードブル完食。

f:id:amenekotei:20180217023203j:plain

そのままディナーに手を付けます。

f:id:amenekotei:20180217023247j:plain

ディナー前は見ての通りレベル66ですね

f:id:amenekotei:20180217023338j:plain

はい、さっきの店に戻りまーす

f:id:amenekotei:20180217023521j:plain

残ってるディナー、バイキングを注文します

f:id:amenekotei:20180217020833j:plain

はいまた隣の店行きます。

f:id:amenekotei:20180217023703j:plain

店員(こいつどんだけ食うんだ・・・)

で、2件目のバイキング食べるとレベル98に達します。

f:id:amenekotei:20180217023809j:plain

お口直しに飴ちゃんを2つ上げておしまい!

 

あとは好きに努力値振って王冠使って出来上がり☆

 

レベルの変遷は66-73-80-89-98-100という順番です。

ぶっちゃけ66までの道のりはなんでも良いです。ハピでも四天王でも。

ふしぎキッチンレベル5を2軒建てるにはFCが1軒目で1500、2軒目で3000のトータル4500必要です。

紹介先をこれで設定してる人、あるいはサークルランク昇格時にオーナーから紹介して貰う必要が有るところとFC稼ぎが最大の難点ですかね。

でもまあキッチン設定してる人は結構いるしFCはエージェントバトルこなしていれば割となんとかなるのでそこは頑張りましょう。飴ちゃん稼ぎもできるし。

それでは良きポケモンライフを!